人生いろいろ

私の経験、人生を書きます。役立ちそうなところのみ拾って糧にして下さい。30歳以下向けです

公務員試験終了しました。

随分放置しておいて、いきなり都合よく報告します。 無事公務員になれそうです。ワーイ 特別区の試験が始まったあたりから不安と、加齢・家計による焦りからブログどこじゃなかったです。 無職というのは精神的にかなりきつかったw 試験中は株を封印した(…

公務員試験 勉強記録8

うーん アラサーの脳みそが暗記を嫌がってるのがわかる 暗記力の衰えが激しいw 塾講のバイトやってたとはいえ時間は残酷だ 30年もしたら新デバイスについていけなくなる自分の姿が見える・・・ 寝て起きたらお墓参りいってきますよー おやすみなさい

クレカ不正利用

着信 03-6758-0711 知らない番号、しかも固定電話って滅多に無いので調べてみました ジャックスカードのセキュリティセンターでした どうやら不正利用された疑いが~とのこと。 オペレータのお姉さんが使用履歴を読み上げてくれるみたいで、 私の性癖が暴露…

公務員試験 勉強記録7

明けましておめでとうございます。(遅いかなw 年末年始は飲み会で中高大学時代の友人、仕事関係者と一通り会いました。 非常に刺激を受けました。 FF15やってるとかネタにしようにも恥ずかしくて言えませんでした。 皆、前を向いて精一杯苦しみながらも確…

FF15買いました(^^)/

FF15買ってしまいました。 良い所 ・チョコボかわいい ・チョコボ乗れる ・チョコボレベルアップで足速い! ・チョコボの餌集めると、チョコボの足が更に速い! ・チョコボで釣り堀探しが楽しい ・チョコボが戦闘前に踊ってくれる 悪い所 ・チョコボレンタル…

公務員試験 勉強記録6

経済:スー過去2週目の2割程度 数的:少しずつ演習を進めている 進度不明。。 憲法:スー過去7割5分 民法:12/13~14を目途に開始予定 英語:文法不要、読めればいいので単語のみ。現在700/2000語程度 行政法:年明けから。 経済は時間をかけただけあって非常…

ダーツしてきますた

昨晩は秋葉原で飲んだ帰り、久々にダーツをしてきました。 ダーツバーに飛び込んだはいいもののカップルばかりw 男だけ、女だけの集団に適当に飛び込んで投げるつもりだったので参ったぜ。。 一人で飲んでると、ぼっち(ツレ待ちかも?)を発見したのでサラッ…

公務員試験 勉強記録5

最近は毎日6時間程度の勉強をしています。 受験期より勉強してますね。 株取引を禁止してからは、収入のない不安から勉強量が増加しております。 今株取引をしていたら、確実にポジションを限界まで取っていると思うので 勉強に集中できなかったでしょうね…

公務員試験 勉強記録4

相変わらずマクロ、ミクロ経済をやっております。 文章理解も過去問を解いて慣れさせています。 勉強時間は平日3時間、土日は合わせて10時間程度と考えていましたが 非常にザックリしたスケジュールの下勉強した実感では、 平日4~5時間、土日で10-12時間で30…

公務員試験 勉強記録3

教養試験、専門試験共に配点の大きいマクロ経済を勉強中です。 スー過去を使用していますが非常にわかりやすいです。そして楽しい! 年内は理解力の求められる科目(=試験前のメンテが楽)を攻めて 暗記系科目は年明けからやろうかと思います。 月、火、水…

公務員試験 勉強記録2

館山旅行から帰ってきました。 海沿い走るのが気持ちいいですね。 アクアラインにも乗りましたが800円と安くビックリしました。 昔は3000円取られたような・・・ 帰り道は友人が首都高で出口を間違えて池袋の南の島に行くことに。 気持ちよかったです。 けど…

公務員試験 勉強記録

来週から公務員試験に向けた勉強の記録をつけようと思います。 勉強自体は10月頭より開始して、少しだらけて本日また再開しました。 平日は3時間程度、休日は土日合わせて10時間程度を目安に勉強しようと思います。 今まさに過去問と問いてますが懐かしいな…

今仕事を辞めたい人、過労気味の人へ (2017.9.1更新)

僕の大好きなハンターハンターネタではなく、この日記へのアクセスが大半なので見やすくしました。疲れ果ててる誰かの役に立てば幸いです(2017.9) 電通の新入社員、オリンピック競技場建設の施工管理(23)が自殺というニュースを受け、とても他人事とは思えま…

受験生・浪人生へ

掲示板で受験生ネタを見たので、私の経験を書きたいと思います。 私のキャリアは二浪、大学時に塾講師バイト二年、リーマンなので大学受験とその後に関しては精通していると思います。2016年度現在27才です。 大学名の重要性 皆が一番気になるのはこの部分か…

ハンターハンター 念・オーラについて その3

念・オーラを現実世界に落とし込みたい! その2からの続きです。 現実世界でのオーラがどの程度の代物なのか考えていきます。 引き続きエネルギーの観点で考えます。 念・オーラを使った時のジャンプ力 グリードアイランドでツェズゲラとキルアとゴンが垂直…

飲みやすいビール

ダイエットを始めたイッチです。 先週末は68.7kgで今日は70.2kgでした。バッチリだね! 高校生の頃は1日5食でも50kgそこそこのモヤシ野郎だったんですけど 大学で激しい運動をしなくなり、社会人になり急激にお酒が増えたせいで 今ではメタッボックリに。。 …

ハンターハンター 念・オーラについて その2

念・オーラを現実世界に落とし込みたい! その1からの続きです。 この熱い思いを引き続き書いていこうと思いますよ。 エネルギーの観点で考えていきます。 念・オーラとは オーラはあくまで垂れ流しの生命エネルギーということなので 常人が垂れ流すオーラ…

ハンターハンター 念・オーラについて その1

突然ですが、ハンターハンターという漫画をご存じでしょうか。 「念能力」と言う生命エネルギーを用いた能力バトルが面白いんです。 念能力の源は生命エネルギーである「オーラ」と呼ばれる物です。 ドラゴンボールでいう「気」 ナルトでいう「チャクラ」 が…

ブログ始めます

わたくし、イッチと申します。 自身の名前からとりました。 本ブログは、イッチの日々の気になること を中心に書いていきます。 ブログを書くのは初めて故、何卒至らない点はあるかと思いますが 末永くお付き合い頂けると幸いです。 固いかな。。 のんびりや…