人生いろいろ

私の経験、人生を書きます。役立ちそうなところのみ拾って糧にして下さい。30歳以下向けです

公務員試験 勉強記録

来週から公務員試験に向けた勉強の記録をつけようと思います。

 

勉強自体は10月頭より開始して、少しだらけて本日また再開しました。

平日は3時間程度、休日は土日合わせて10時間程度を目安に勉強しようと思います。

 

今まさに過去問と問いてますが懐かしいなーw

センター試験を思い出しますねこれはw

教養科目は学生の頃の記憶で何とかなりそうと思ったのですが難しいですね

地理やら経済ならいけるのですが歴史系はどうにも・・・

理系出身なので憲法、政治、行政、日本史世界史あたりは苦労しそうです・・・

 

しかしですよ!楽しいです。

仕事に追われないで勉強できるのでとても楽しいのです。