人生いろいろ

私の経験、人生を書きます。役立ちそうなところのみ拾って糧にして下さい。30歳以下向けです

公務員試験 勉強記録5

最近は毎日6時間程度の勉強をしています。

受験期より勉強してますね。

株取引を禁止してからは、収入のない不安から勉強量が増加しております。

今株取引をしていたら、確実にポジションを限界まで取っていると思うので

勉強に集中できなかったでしょうねw

 

マクロ、ミクロ経済を回しながら文章理解と英語、数的をやっていますが

ペースは遅めです。

そろそろ経済が自分の中で一段落するので主要五科目の行政、民法憲法のうち

2つを年内に潰したいです。

経済では無駄に応用問題を解いていたのでかなり時間を使いましたが体系的な

知識構築に役立ったので良しとしましょうw

行政、憲法民法は暗記メインかと思うので回転数重視でいきます。