人生いろいろ

私の経験、人生を書きます。役立ちそうなところのみ拾って糧にして下さい。30歳以下向けです

公務員試験 勉強記録7

明けましておめでとうございます。(遅いかなw

 

年末年始は飲み会で中高大学時代の友人、仕事関係者と一通り会いました。

非常に刺激を受けました。

FF15やってるとかネタにしようにも恥ずかしくて言えませんでした。

皆、前を向いて精一杯苦しみながらも確実に進んでいました。眩しい。

 

あっという間に年末年始は終わり、勉強は進まず。

民法が想像以上にとっつきにくいこともあって苦戦中です。

年齢が27ということ、家計に余裕がなくなったので貯金が15万/月程度のペースで

消費されている現状を考えると、やはり確実に受かりたいのです。

 

ということで引き続き民法をやっつけてやりたいと思います。

経済、憲法、数的は忘れない程度に回してます。

予定では1月の2週あたりで民法終えて行政学を始めたかったのにー!!!

冗談抜きで不安なので近いうちに社畜時代のスケジュールを復活させるかもしれません。

0640 出発

0720 始業

2400 終業

0100 帰宅