人生いろいろ

私の経験、人生を書きます。役立ちそうなところのみ拾って糧にして下さい。30歳以下向けです

クレカ不正利用

着信 03-6758-0711

 

知らない番号、しかも固定電話って滅多に無いので調べてみました

ジャックスカードのセキュリティセンターでした

 

どうやら不正利用された疑いが~とのこと。

オペレータのお姉さんが使用履歴を読み上げてくれるみたいで、

私の性癖が暴露!!!!!!11111

 

アマゾン好きなのがバレちゃいましたw

明らかに不正利用の物のほかに、アマゾン利用履歴が多くて実際にウェブサイトで注文履歴を確認しないとわからなかったので折り返し連絡となりました。

 

電話で教えてもらった利用履歴とアマゾンの注文履歴を照会した後に再度連絡をしたのですが、この時のオペレータがチンプンカンプンw

アマゾンの利用履歴が全て自分によるものだとお話しをした後に、流失経路について

ウィルス感染有無やキーロガーの可能性、公共wifiの使用有無など散々話しました。

そして

「パソコンでお買い物はされましたか?」

ってwwっをいwww

だからアマゾンの利用履歴を調べて(ry

 

 

最初のオペレータの人はすごい詳しく且つかみ砕いた説明をしてくださったので

ああ、プロだなと思ったのですが二人目のオペレータは近所のオバサンがテンプレ

読み上げてるようなレベルでした。

いちいち保留して上司に確認してるっぽいしで30分くらいかかった。。

 

こんな人でも最初のオペレータさんと同じ給料だと思うとなんだかなぁー

 

支払いをこのカードに集中させていたので、変更手続きがいっぱいで面倒です;;

以上、カード利用には気をつけて でした。