人生いろいろ

私の経験、人生を書きます。役立ちそうなところのみ拾って糧にして下さい。30歳以下向けです

公務員試験 勉強記録2

館山旅行から帰ってきました。

海沿い走るのが気持ちいいですね。

アクアラインにも乗りましたが800円と安くビックリしました。

昔は3000円取られたような・・・

帰り道は友人が首都高で出口を間違えて池袋の南の島に行くことに。

気持ちよかったです。

けどセクキャバのが楽しいなぁ おさーんなのかなw

 

本題の公務員試験の勉強ですが

火、水、木、金と毎日とりあえず3時間程、内容を考えたら2時間程度分

をやっております。

このままだと市役所試験はともかく地方上級になると6割は厳しい印象です。

本日(土曜)は5~6時間を目安に頑張ろうかと思います。

 

使用している参考書は過去問のみになります。

公務員試験を受験される方にはお馴染みの過去問500とスー過去です。

過去問500をやった感じでは政治やら憲法はスー過去で補強しないときついです。

文系の人ならそうでもないのでしょうが。。。

経済学は出題が多いので確実な得点源にするべくスー過去で勉強中です。

 

数列のシグマであったり関数の極限値であったり

理系なのに使わなさ過ぎて忘れているものが見えてきたので焦ってますw

 

市役所試験では首席取ってやろうと思ってます。が辛いかな・・・

退職してるので既卒組に負けるつもりはないですが現役学生相手だと危ういw

現実としては上位15%には着地したいです。

 

本日も頑張ります。