人生いろいろ

私の経験、人生を書きます。役立ちそうなところのみ拾って糧にして下さい。30歳以下向けです

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

公務員試験 勉強記録3

教養試験、専門試験共に配点の大きいマクロ経済を勉強中です。 スー過去を使用していますが非常にわかりやすいです。そして楽しい! 年内は理解力の求められる科目(=試験前のメンテが楽)を攻めて 暗記系科目は年明けからやろうかと思います。 月、火、水…

公務員試験 勉強記録2

館山旅行から帰ってきました。 海沿い走るのが気持ちいいですね。 アクアラインにも乗りましたが800円と安くビックリしました。 昔は3000円取られたような・・・ 帰り道は友人が首都高で出口を間違えて池袋の南の島に行くことに。 気持ちよかったです。 けど…

公務員試験 勉強記録

来週から公務員試験に向けた勉強の記録をつけようと思います。 勉強自体は10月頭より開始して、少しだらけて本日また再開しました。 平日は3時間程度、休日は土日合わせて10時間程度を目安に勉強しようと思います。 今まさに過去問と問いてますが懐かしいな…

今仕事を辞めたい人、過労気味の人へ (2017.9.1更新)

僕の大好きなハンターハンターネタではなく、この日記へのアクセスが大半なので見やすくしました。疲れ果ててる誰かの役に立てば幸いです(2017.9) 電通の新入社員、オリンピック競技場建設の施工管理(23)が自殺というニュースを受け、とても他人事とは思えま…